玄関収納のヒント

▼あまり履かない靴を収納するには

 

あまり履かない靴・・・

サンダル、ミュール、エスパドリュー、ブーツ、レインシューズ 冠婚葬祭用

 

こんな感じでしょうか。全て季節やイベントに合わせて履くもので、年中玄関にあるものではありませんね。

 

そこで、まず冠婚葬祭用の靴は玄関じゃなくてもいいと思います。押入れ等に収納しましょう。

 

他ですが、当然下駄箱に入るんだったらそこに収納したらいいんですが、これが入らないから悩んでる。しかも、押入れにいれるには「まぁまぁ履く頻度多いしなぁ、いちいち取りに行くの面倒だなぁ」みたいな時はコレがオススメ。

f:id:giini50:20121105172649j:plain

これ100均なんかによく売ってる書類のやつです。これの高さを調整するだけで靴が収納できちゃいます。あとはお好みのカラーを購入すれば1000円程度で10足の収納が可能です。

 

うまくご活用ください。