机周りのコード問題について。。

今日も1日仕事。。 職場に着くと、机にノートPCを設置して、プリンター。Wi-Fiのルーター。スマートフォンの充電器を延長コードにセットし、今日も1日パソコンに向き合いながらFacebookばかり見てる管理人です。笑!! これだけデジタル化が進んだ現在。 …

PCバッグ

仕事でPCを持ち歩く事の多い営業マンの方達を見ていて思う事があります。 みんな似たようなカバンを似たようなスタイルで持っている! 軽さや収納力を考えると仕方ないのかも知れませんが・・・ 少しくらいかっこ良くスタイリッシュにしてみては? と思いな…

玄関収納のヒント

▼あまり履かない靴を収納するには あまり履かない靴・・・ サンダル、ミュール、エスパドリュー、ブーツ、レインシューズ 冠婚葬祭用 こんな感じでしょうか。全て季節やイベントに合わせて履くもので、年中玄関にあるものではありませんね。 そこで、まず冠…

今回も出来る男風シリーズ第二弾!! 今回は、スーツケース!! 出来る男にかっこいいスーツケースってかっこ良くないですか???笑 収納男子としてはカバンも機能、デザインが良い物を持ちたいですね!! ではまずはハードケースタイプ こちらは RIMOWA 今…

出来る男風のPC。

タイトルはかなりグダっていますが、やはり今の時代、PCを仕事で使う事が当たり前になった時代です。 出来る男はパソコンもスマートに、且つスタイリッシュにしなければいけません。 収納男子のブログの心情と致しましては、 かっこ良く、尚かつ便利な物にこ…

男性の皆さん!!革靴にこれ使ってますか??

収納男子の皆さん!! 男性試合用スパイクとも言うビジネスシューズ!!(笑) 脱いだ後、そのままにされていませんか??! 消耗の激しい、ビジネスシューズは脱いでそのままにしておくと、すぐに臭いの元になりますし、変形の原因にもなるんです! そのま…

ゴルフバッグ

僕は、スタンド型のゴルフバッグを使ってるんですが収納のスペースが少ない(涙) 使い始めた頃は、小さくて軽くていいじゃ~んって感じでご機嫌でした。 しかし、季節が秋になり冬が来ます。 荷物の量が自然と増え収納するスペースが・・・ 今度の買い替え…

まさに収納男子!!笑

このブログのテーマのままの記事なのですがこれぞまさに!! な物を見つけちゃいました!! これどうですか!!??? 正にこれじゃないですか???笑 サイドにはシャツ入れと、脱ぎっ放しのパンツはすぐシワになっちゃうので、かけるだけのラックがついて…

誰でも出来る家収の収納

ついつい誰も来客がない期間や、日々ついつい散らかし気味な家の中。 そこで、本当に誰でも簡単に、O型の私、自身でも使えそうな収納グッズ等を探していきたいと思います。。笑 このラックなら散らかりがちなテレビ周りもおしゃれにすっきりしそうですね。 …